okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっこが好きだと叫びたい

スポーツ用品店「XEBIO」とすみっコぐらしのコラボグッズが出るとのことで一番近い店舗に行ってみたものの、発売日からだいぶ時間が経ってしまったためそれほど置いてありませんでした。

出遅れてしまうとどうしてもな…

とはいえ

20230515_112027

特別なこだわりはあまりないため、少なくても置いてあっただけで十分です。

しろくま」さんのマスコットやタオルなどがあったので購入し、さらにXEBIOのオンラインショップでは扱いがあったので数点購入しました。

20230515_111905

バスケットすみっコですね🏀

最近はあの「スラムダンク」が原作者が監督を務めた新作アニメーション映画が公開されて大ヒットし、プロリーグのBリーグも人気のようだしバスケ熱は高いようです。

20230515_112202

相棒の「ふろしき」をタオル代わりにするところが細かい「しろくま」さん。

20230515_112313

ヘッドバンド姿が凛々しい「とかげ」さん。

他にも

20230515_112643

いわゆるブラインド商品であるコレクションアクリルマスコットと

20230515_112740~2

ミニタオルを買いました。
実はこの絵が気に入って今回の中ではこのミニタオルかクリアファイルが一番欲しかったという(^_^;)

コートでもやっぱりすみっこが好きなんですかね…

ところですみっコたちの背番号には何か意味があるのかな?
「4」だとゴリ、「14」だと三井を思い出すぐらいにはよく読んでました(^_^;)


20230515_112330

「バスケットはお好きですかー!!」


20230515_112444

…バスケットのルールはよく分からないけど見るのは好きだよ!
スポーツマンですから!(^o^)