okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

大型連休の園田競馬場〜5月4日(後編)

この日の園田メインレースは地元兵庫所属馬による古馬重賞「兵庫大賞典」です。

IMG_6022

連覇中の大将格ジンギが脚部不安で回避したため今年の1人気は

IMG_6031

ホッカイドウ競馬三冠馬のラッキードリーム。

というだけで実績抜群なのに園田に移籍してきてからは無敗ですでに重賞2勝、ジンギも連続で破って一気に兵庫の中距離系古馬トップに躍り出た感じ。


IMG_6110

パドックを堂々と歩いていてすでに格の違いを漂わせています。


IMG_6112

単勝も1.1倍。定量戦なので斤量のハンデも無いし、勝って当然という空気だが競馬に絶対は無いのですよ。


IMG_6137


IMG_6139


IMG_6143


IMG_6146

ラッキードリームに迫れる、あるいは大金星をあげられる馬はいるのか…

IMG_6218


IMG_6227


IMG_6235

IMG_6236

IMG_6237

スタートでアクシデントがあったらしく思ったほど差をつけての勝利ではなかったが、それでもきっちりと勝ってみせました。


IMG_6255

西ウィナーズサークルで表彰式。



IMG_8690


IMG_6267


IMG_6272

さすがに前日のユタカさんほどの混雑ぶりはなく、割と前の方から表彰式を見ることができました。

IMG_6275


IMG_6301

IMG_6307


多分普段から知ってるからだと思うのだけどマスコットへの優しさがあふれ出ている下原騎手です(^_^;)


IMG_8720



というわけでさすがGWシリーズの園田競馬、重賞デーが2日もあって他にも見どころが色々あって楽しんだのでした。
この翌日もナイターで開催はあったのだけど、さすがに3連闘はしません(^_^;)苦笑

次はいつ来れるかな?お盆シリーズかな…