okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

武庫川髭の渡しコスモス園2022.10.16

阪神地域のコスモスの名所として知られる武庫川河川敷「髭の渡し」のコスモス園に行ってきました。
10月15日に開園したとのことでちょうど開園したばかりだったのですね。
6dbedbe3.jpg

0f10b305.jpg

75293eb3.jpg

a718726d.jpg

6f16f6fc.jpg

黄色いコスモスは割と咲いていた印象だが…

b10d5244.jpg

53b1606f.jpg

3018cffd.jpg

いわゆる一般的イメージのコスモスはまだ「満開」というか見頃にはもう少し先、10月下旬から11月頭ぐらいかなって感じです。

453ff6d3.jpg

16acbbbb.jpg

86bbe75b.jpg

4f1d5a7a.jpg

e7ee3a5a.jpg

とはいえ日当たりの影響などもあるのかまとまって咲いてる所もあったので、天気が良かったらすぐに見頃になるのかな?

32154daf.jpg

fdec52a4.jpg

86972bed.jpg

b839f860.jpg

2eed62ba.jpg

最近のスマホカメラは性能が良いというか良すぎるがために「ぬい撮り」するのが難しいと感じる…😅