okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

プチすみっコマスコット

すみっコぐらしのぬいぐるみ、マスコットといえば毛足が長くてふわふわ…というよりはもちもちした感じがするものが多いが

20230222_141848

そういうぬいぐるみ、マスコットよりももっと小さい、薄く毛が生えたようなフロッキー素材のマスコットがあったので買ってみました。

フロッキー素材というとシルバニアファミリーの人形みたいな感じになるのかな。

20230222_141353

ぬいぐるみというよりは人形、フィギュアな感じが強いマスコットです。

高さが33(すみ)mmというところにちょっとしたこだわりを感じます(^_^;)

20230222_142035

小さいけど存在感は抜群です。

20230222_142318

手乗りぬいぐるみなどとはまたちょっと違った「すみ写真」が撮れそうな気がします。


20230222_142427

そしてあっという間に増える…このへんは手乗りぬいぐるみと変わらない(^_^;)←あかん

ただフロッキー素材って気がつくとホコリがつきやすいのが難点かな。なのでケースにしまっておかないと、しばらく置いておいたら大変なことになりそう(;´д`)
そういう時はマステとか粘着力弱いテープでペタペタしてホコリを取っています。

…それはつまり自分がいる部屋が埃っぽいってことじゃないのか、ちゃんと掃除しろ!って言われると…
ええ、まぁ、その通りですね(;´∀`)←やっぱりあかん