okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

10月に食べるかき氷

街にあるカフェとか喫茶店というのは時々「なぜこんな所にあるのか?」というような隠れ家のような店があります。


20221013_142719


隠れ家的とはいってもこんな昔ながらの雑居ビルに本当にカフェがあるのか?というかここに店があるの知ってる人どれだけいるのか…(^_^;)

しかも1階は寿司店とグラタンの店だし…💧


20221013_142751


20221013_150032


20221013_150019

今はネットの口コミとかで知って、それこそネットで場所を調べて来れる人もいるのだろうけど…


20221013_142815


季節を問わず年中出しているオシャレなかき氷が名物のカフェのようです。

昨今様々な店があり、またアイスクリームだってあえて寒い冬に食べることだっておかしくないのだが、かき氷なんてほとんど夏の暑い時にしか食べないものだと思っていたので10月に食べても寒くないんだろうか?と思ってました。


20221013_143834

ハロウィンが近いということで濃厚なカボチャのクリームとチョコレートがかかったかき氷を食べました。

今まではシロップとかフルーツとかちょっと水分多めなフルーティーなものをかけたかき氷を食べてきただけに、クリームとチョコレートかき氷の食感は新鮮でした。

濃厚だけどしつこくなかったし、この時期に食べても冷えてしまった…とは全然感じなかったです。

今回はかき氷を食べたけど、店内に美味しそうなカレーの匂いがずっと漂っていて次回はカレーが食べたいと思ったのでした😋