okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

フロレスタのすみっコぐらしドーナツ

阪急王子公園駅から数分でお店にたどり着きました。

IMG_8752

体に優しい素材で作っているという手作りドーナツのお店「フロレスタ」


IMG_8751

普通のドーナツの他に有名キャラクターとのコラボドーナツやどうぶつのドーナツなど見た目がかわいらしいドーナツを出しているようだけど、今回はすみっコぐらしとコラボしているということで「しろくま」と「ねこ」の中から「ねこ」を選んでみました。


IMG_8750

暑い日だったので持って帰ったらすみっコドーナツが確実に型崩れしまうのでは?と思い店内で食べることに(^_^;)

IMG_8744

かわいいドーナツです。

そして見た目がかわいいので何だか食べるのに躊躇してしまう…(^_^;)


IMG_8745

「ねこ」の耳のところにアーモンドが入っていてちょっとしたアクセントになってました。

こういう見た目がかわいい食べ物はつい正面からではなく後ろからガブッと食べます(^_^;)


IMG_8747

せっかくなので一緒にコラボドーナツではない一番シンプルなドーナツも頼みました。


素朴な味わいで美味しかった…もっと食べたいと思ってしまったかも(^_^;)

すみっココラボが終わってもまた機会があれば来てみようと思ったのでした。