okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

ミニチュアコンロとミニチュアシンク

棚からダイニングテーブルと椅子、テレビやPCからバス停、ガードレール等もはやどんなミニチュアが出ていても驚かなくなった100均の山田化学ミニチュアの新作で今度は「ミニチュアコンロ」と「ミニチュアシンク」が出ていました。

PXL_20231226_101544481

コンロ3つもあるし魚などを焼くグリルまでついてる…
さすがにグリルや下の引き出しも開け閉めは出来ないようだが、そこまではねぇ(^_^;)

シンクも蛇口を穴に差し込んで取り付ける作業はあるけども、キッチンの雰囲気バッチリの立派なミニチュアです。

これで100円なんだからな…( ̄▽ ̄;)


PXL_20231226_101932966

しかしてのりぬいぐるみサイズのすみっコたちではちょっと高さが合わないようです。
シルバニアの人形でもこんな感じかも。

PXL_20231226_101838758

「我々では椅子か踏み台にでも乗らないと届かないね」

PXL_20231226_102040393

高さ10数cmのちょっと大きめ、いわゆるあつめてぬいぐるみサイズのすみっコだったらバランスは取れるかな。

PXL_20231226_102109235

PXL_20231226_102205946

本来はいわゆる1/12サイズ…オビツ11とかねんどろいどとかそういうフィギュアやドールに合わせられるミニチュアということなのだろうが、私の場合ミニチュアや背景を買おうとすると基準がどうしてもすみっコのぬいぐるみになってしまう(^_^;)


PXL_20231226_102655734

お鍋やキッチン道具などはガチャガチャやリーメント等で手に入れたものだが、コンロに乗せてみたりするだけで雰囲気が出るな。

ちなみにこの鍋とかの方がコンロやシンクより金かかってるんですよ(苦笑)

PXL_20231226_102734241

PXL_20231226_102808455

あとはここに電子レンジとかオーブンとか冷蔵庫があれば完璧な台所だな(^_^;)

PXL_20231226_102925808

PXL_20231226_102822071

山田化学ならそのうち冷蔵庫か電子レンジのミニチュアでも出してしまいそうな気がしないでもない…

ただ100円で出せるもの(それでいてクオリティー高い)が作れるかどうかが問題かな?
かなりの難問だよなと思ってしまう…(^_^;)