okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

初めてのバーガーキング

うちで取っている新聞の折り込みにバーガーキングのクーポンがついたチラシが入っていました。

バーガーキングといえばとにかくハンバーガーのサイズが大きいという印象しかなく近くにも店舗がなかったので行ったことがなかったのだが、最近リンクス梅田にも新しく出店したというし調べてみるとうちの近くにもあるみたいだったので行ってみることにしました。

IMG_2446


「クアトロチーズワッパーJr.」というのを頼んでみました。
トレーに敷く紙に書いてある通り肉を直火で焼いているためなのか出てくるまでにちょっと時間がかかった。


バーガーキングの特徴というか名物メニューは通常のハンバーガーより大きめだという「ワッパー」だが、これはそのワッパーよりも少し小さめのJrサイズ。
ワッパーでは大き過ぎるという人向けのサイズでした。

IMG_2447


味の濃いこってり系なのかと思いきや意外と食べやすく、良い意味で普通。
野菜もちゃんと入ってシャキシャキしててタマネギがよく効いていた。

ハンバーガーのサイズが大きいと聞いていたので腹ぺこにして行ったというのもあってかペロリと食べることができた。

コメダ珈琲カツサンドやバーガー系に比べたらまだ重くないし、フレッシュネスバーガーに比べたらお値段もまだお手頃価格な方だと思う。
まぁひとつ下のサイズで頼んだからかもだが…

最近出店が増えてきた印象があるバーガーキング、次はワッパーサイズに挑戦してみる…か?