二軍戦に先発し予想通り格の違いを見せつけて快投を続ける中日の柳に相手の暴投から先制点がプレゼントされ…
5回にはビシエドが2ランホームランを打ち、柳を強力援護。
ビシエドは一塁の守備も上手いしこういう打棒を見ると竜党からなぜビシエドをずっと二軍に置いているのか一軍に上げないのか、立浪監督の好き嫌い、依怙贔屓だという声があがるのも不思議ではないとは思うのだが、そこはまぁ現場にしか分からない何かしらの理由があるのでは…としか思いようがない。
何よりもそもそも二軍では格が違う人ですから打って当然と言えなくもないわけでなぁ…
ベンチに戻ってチームメートから出迎えを受けると最後には柳と抱き合うビシエド。
ちょっと前の一軍の試合で見れたような光景が二軍戦で…
柳も一軍では援護に恵まれなくて好投してもなかなか勝ち投手になれないことも多かったから、こうして強力な援護を受けるのは嬉しいだろうと思う。
でもそれは二軍戦だからとも言えなくもないわけで…(^_^;)
さらにその後にはナカジこと中島が代打で登場。
右へ長打を打って2塁へ激走した。
ナカジといえばL時代からの必殺の右打ち。
竜に行っても健在らしい。
ナカジの代走には負傷で降格していた田中幹也というこれまた豪華な選手起用。
試合展開は完全に中日優位となった中、7回からは「吹田の主婦」山崎颯一郎が登板。
今季はほとんど一軍で見なかった颯一郎だが、どうなのですか具合は…
代打で中田が登場し、颯一郎vs中田翔というこれまた二軍戦とは思えない対戦が実現。
ストレート2球目を打って一塁ゴロだった。
颯一郎は回を跨いで2イニング目に入ったが、四球を出し二塁打も打たれてランナーを溜めると投手コーチが登場して交代。
2人の表情とか様子を見るとどうもまだまだ復活、一軍登板とまではいかないようです…