okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

ハーフサイズプリント

自分で撮った写真はスマホやPC等の画面で見ることが多くなったけど、それでも時々プリントはします。

最近はプリントする時はもっぱらハーフサイズプリントを頼むようになりました。

ハーフサイズプリントは一般的なL判の半分ほどのサイズで、実際に手に取るとこんな感じ。
65c04d2a.jpg

今までの写真と同じようにヨドバシ等の家電量販店の写真コーナーやキタムラ等の写真店にあるFUJIFILMのプリント注文機で写真とサイズを指定して注文できます。

307e9a68.jpg

1枚45円という値段をどう思うか…🤔

同じような大きさのチェキのことを思えばまだ安い方なんじゃないのかなと思うが、チェキはチェキでまた違う魅力があるからなぁ…

469430b2.jpg

このサイズに対応したアルバムも出ていたので入れてみました。
b1bf80ed.jpg

このサイズはトレーディングカードや名刺とほぼ同じということで

d272febe.jpg

実際に並べてみると確かにほとんど同じ大きさです。
わざわざハーフサイズプリントのアルバム買うのも…と思ったらトレーディングカードのアルバムでも行けるということですな。

自分の撮った写真がトレーディングカードみたいになるのは何だか面白いなと思います。
57eb4d3d.jpg

ちなみに比較対象はプロ野球チップスのカードでした😅